トップ > 研究コーディネーション

研究コーディネーション

豊富な経験と確かな実績で連携を支援

理工学部・理工学研究科では「創発(emerging)」を理念に、科学技術分野を中心とした最先端の研究が進められておりますが、KLLでは、産官学研究連携の窓口として受託研究・共同研究のコーディネーションを行い、理工学・理工学研究科における研究活動をさまざまな側面からご紹介しております。
また、「特定の課題の研究を行っている研究者を探している」「製品化に協力してほしい」「専門家の評価が必要である」「何か新しい研究テーマはないだろうか?」 「産学連携セミナーの情報がほしい」等、個別のご相談にも柔軟に対応しております。
実際の連携の形やプロセス等は状況に応じて様々ですが、まずはお声を掛けていただくことが連携の第一歩となりますので、どうぞお気軽にご相談ください。

下記では理工学部・理工学研究科における数ある研究テーマのうち、特に産学連携を希望する研究テーマをご紹介いたします。
連携へのヒントやきっかけを見出していただけますと幸いです。


pdf 産学連携を希望する研究テーマ2015年度版

pdf 産学連携を希望する研究テーマ2014年度版

お問い合わせ

研究コーディネーションに関するご質問やお問い合わせ内容に応じたヒアリング形式のフォームをご用意しております。各種お問い合わせの際にご活用ください。

過去の研究テーマ

理工学部・理工学研究科がこれまで実施してきた研究事例をまとめました。個別の事例ごとにPDFでご覧いただけます。

トップへ戻る